2022-01-01から1年間の記事一覧

今年も何とか終えられました。

今年もお世話になった方々には本当に感謝です。捨てる神あれば拾う神ありということわざを実感する日々です(それは数年前からずっと感じていることですが) 特に東京在住の前田先生には並々ならぬお世話になりました。音楽を続けるモチベーションを保ててい…

編曲の地位

とある曲を別編成に編曲をしようとした。その原曲はまだ著作権の保護期間内だったので、原曲の作曲者は亡くなっているのでそのご子孫にあたる方にSNSを通じて連絡を試みたが返答がない。そこでこの原曲と著作権契約を結んでいる音楽出版者に問い合わせた。そ…

『いや』

月刊誌「教育音楽」中学・高校版の付録として谷川俊太郎先生の詩を合唱曲にした『いや』を掲載していただきました。 以前『大村御殿~じんじん』のCD録音に関わった時に、次回また新曲をと言っていただいたにもかかわらず長い間実現できずにいたのが、ある時…

楽譜発売中!

楽譜出版社ミュージックベルズさんより、オリジナル作品1曲、編曲作品3曲が発売されております。どの作品も香りを感じるような雰囲気のある仕上がりになっております。掲載ページには楽譜のサンプルと参考音源がございます。 この機会にぜひお買い求めいただ…

朝の太陽

朝日を浴びるのはとてもよい。 とても気持ちがいい。 今日は特にそう感じた。 気持ちがすがすがしくなった。 前日までのモヤモヤが一気に晴れた。 前向きな気持ちになれた。 ありがとう。

忘れられない歌声に再び会えました

去る日曜日武蔵野市民文化会館大ホールにて、むさし野ジュニア合唱団「風」第22回定期演奏会が開催されました。そして僕も昨年に引き続き同じ曲で参加させていただきました。特に『大村御殿~じんじん』は昨年よりもパワーアップしていて、より完全燃焼する…

嬉しい!

来たる5月8日(日)武蔵野市民文化会館にて、むさし野ジュニア合唱団「風」第22回定期演奏会が開催されます。 むさし野ジュニア合唱団「風」 (amebaownd.com) 昨年の第21回定期演奏会で初めて共演させていただき拙作を演奏していただきました。(当ブログにて…

楽譜が出ました

年明けのご挨拶もせずにバタバタとあっという間に4月に入ってしまいましたm(_ _)m 怒濤のような最初の3ヶ月と打って変わって4月に入って気が抜けるほど落ち着いています。 そしてこのたび、再びMusic Bellsさんから楽譜を出させていただくことになりました。…