2023-01-01から1年間の記事一覧

僕が石嶺小学校を辞めた訳

僕が小学校の合唱で子供たちに暴言を吐いていたというデマが流れているなら、僕が石嶺小学校を辞めた件に関してもデタラメが出回っているのではないかと疑心暗鬼になるのもなんなので、今さらですが、僕が石嶺小学校を辞めることになった経緯を書き留めてお…

そういうことになってるんだぁ

昨日ある人たちと忘年会をしました。その時に面白い話を聞きました。 僕が小学校の合唱のピアノをしていた頃、僕は子供たちに暴言を吐いていたとのことです。 どこからそんな話が生まれたんだろう。誰がそんなデマを流したんだろう。 僕は子供たちに暴言なん…

他に誰が信じるのか?

ピアノを手放してから気づくことがいろいろある。今は手放してよかったと思っている。代わりに電子ピアノを買ったので、作曲や練習にはそんなに不便を感じない。むしろ電子ピアノで既存のピアノ曲を弾くと、表現の上で何だか上手になった感じがして危ないwww…

歌声をイメージしながら

今年初めての更新が今頃になってしまいました。今年も残り半年ですが、よろしくお願いします(^_^; 少し日が経ってしまいましたが、去る6月11日(日)にむさし野ジュニア合唱団「風」第23回定期演奏会が催されました。今年もお声をかけていただき、拙作とともに参…