歌声をイメージしながら

今年初めての更新が今頃になってしまいました。今年も残り半年ですが、よろしくお願いします(^_^;

少し日が経ってしまいましたが、去る6月11日(日)にむさし野ジュニア合唱団「風」第23回定期演奏会が催されました。今年もお声をかけていただき、拙作とともに参加させていただきました。昨年までは以前に既に作曲していた作品を演奏していただいておりましたが、今回は演奏していただいた4曲中1曲を除いてすべて新作でした。しかもその新作はむさし野ジュニア合唱団「風」の明るく爽やかな歌声をイメージして作りました。なので共演した時はとても感慨深いものがありました。実は他にもう1曲演奏していただく予定だったのですが、こちらから楽譜をお送りするのが演奏会間近になってしまい、残念ながら共演は実現しなかったので、いつか「風」の皆さんの歌声で聴ける日が来るといいなと思っている次第です。

 

それにしても、この日の演奏会で演奏された『オデコのこいつ』(蓬莱泰三作詞・三善晃作曲)は圧巻でした。こういう難曲を生で聴けたことがとても感激でした。

 

今年も声をかけてくださって本当にありがとうございました。