2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元気をもらった曲(2)"DAY BY DAY"

高校生の時、FM『ジェットストリーム』という番組にハマって、そこでPercy Faithや中村由利子の音楽と出会い、今でもしょっちゅう聴いていますが、特にPercy Faithの音楽には数えきれないほどの元気と慰めをもらいましたが、その中から…、 『DAY BY DAY』は…

元気をもらった曲 Jacob Collier

今年に入ったある日、時々聴くラジオ番組で流れた曲に一聴き惚れして、曲名とミュージシャン名を調べてYouTubeで検索しました。映像を見てさらに衝撃を受けました。Jacob Collierという人の『Don't You Worry 'Bout A Thing』という曲です。 www.youtube.com…

忘れられない歌声:むさし野ジュニア合唱団「風」

なかなかの筆不精のため、記事を書くタイミングを外してしまうことが多い僕です。 今回書く記事もそんな感じでだいぶ過ぎた話なのですが、本当はずっと書きたいと思っていた話題なので、書きます。 ちょうど2ヶ月前の5月9日に武蔵野市民文化会館大ホール…