そういうことになってるんだぁ

昨日ある人たちと忘年会をしました。その時に面白い話を聞きました。

僕が小学校の合唱のピアノをしていた頃、僕は子供たちに暴言を吐いていたとのことです。

どこからそんな話が生まれたんだろう。誰がそんなデマを流したんだろう。

僕は子供たちに暴言なんて吐いたことはありません。指導者の先生に厳しいこと言ったことはあります。でも子供たちには暴言どころか厳しい言葉も言ったことはありません。

下の写真を見てください。暴言を吐く先生がこんな幸せな瞬間に出会えるはずはありません。

(この写真を使わざるを得なくなってしまって、写真に写ってる方々ごめんなさい)

デマを流した方、僕の前で同じことをおっしゃってください。