元気をもらった曲(2)"DAY BY DAY"

高校生の時、FM『ジェットストリーム』という番組にハマって、そこでPercy Faithや中村由利子の音楽と出会い、今でもしょっちゅう聴いていますが、特にPercy Faithの音楽には数えきれないほどの元気と慰めをもらいましたが、その中から…、

『DAY BY DAY』はとても胸を弾ませながら聴いていました。


www.youtube.com

それが『GODSPELL』というミュージカルの中の一曲であることは最近知りました。

このミュージカルは新約聖書の『マタイによる福音書』からのさまざまなエピソードで構成されているとのことですが、そこで歌われている『DAY BY DAY』はさらに感動的でした、歌声を含めてその音楽に。(歌詞の意味は分かりません!)

声による音楽の素晴らしさを実感した一曲でした。


www.youtube.com