とても気持ちがよかった!

去る火曜日と今日、とある場所にてヤマハのCFXという機種のピアノを触らせていただく機会をいただきました。コンサート用の大きなピアノでしかも新品。慣らし演奏ということで、ショパンから自作曲までいろいろ弾きました。派手な曲も思いっきり弾けて楽しかったですが、穏やかな曲を弾いたときの音の奥行きがハンパなくて、音の遠近がはっきり出せてとても気持ちがよく、その音色と曲の世界に引き込まれました。自作曲も自分がイメージしていたことがありのままに楽器から広がっていくのがとてもよくわかり、とても幸せな気持ちになりました。

この楽器が家にあったらなぁと心から思いました。(家のピアノも自分の指と感覚にフィットするとても愛着のある楽器ですが♪)

声をかけてくださったAさん、本当にありがとうございました。

f:id:shibamitsu:20211015224422j:plain