思うこと

これまでの音楽活動で、いろんな人と仕事をしてきた。様々な人と出会い、仕事をし、そして互いに離れていく。ある人とは自分の意見をぶつけて離れてしまったり、ある人とは自然消滅的に会わなくなっていったり、自分自身立ち回りがよくなかったりで、今は基本一人で活動している。

小学生のころから人づきあいが億劫というか苦手で、音楽だけが自分の拠り所だったので、それを仕事にしたいと思ったのだが、逆に人づきあいで袋小路に迷い込んでいる。

f:id:shibamitsu:20190801222929j:plain

音楽を仕事にするには、やはり人づきあいがうまくないとやっていけないのだろうか。

今そのことに改めて直面している。

「何かを間違えた」のかもしれないと、思いたくないがふとした時に思ってしまう…。