2年ぶりの岡山

全日本合唱コンクール全国大会一般の部の間に行われる表彰式のため、先週末岡山に行ってきました。

f:id:shibamitsu:20211126141844j:plain

賞状を直接いただくのは記憶の中では中学校の卒業式以来なので、ちゃんと受け取ることができるか不安でしたが、朝日作曲賞の根岸さんの後だったので、根岸さんが受け取るところをじっと見てまねをして無事に受け取ることができました。

その後一般の部の混声部門を鑑賞しましたが、前半5組を聴いたあと、お世話になった方へのお歳暮を注文するため会場を後にしました。後半も聴きたかったのですが、岡山まで来た記念に送りたかったので、時間の関係もあり、後ろ髪を引かれながら会場を後にしました。前半5組がなかなか聴き応えがあったので、後半も気になります。特に結果発表の後はそんな気持ちになりました。

新幹線の速さに大興奮したり、沖縄では見られない紅葉も見られたりと、良い岡山旅行になりました。

f:id:shibamitsu:20211126144102j:plain

f:id:shibamitsu:20211126144132j:plain

f:id:shibamitsu:20211126144221j:plain